知らなかったではすまされない事

こんにちは。
波琉南です。

みなさん、今日は知ってるようで知らないかも〜〜??
と、思っての話題を書いてみます。

知らなかったのは私だけかもと・・いう、ハズカシイ内容かもしれないけど・・・💧

皆さん、車を運転される時、わんこさん達はどこに乗せておられますか?

⭕️わんこ用シートベルトつけて、後部座席です。

⭕️クレートに入れてます〜。

⭕️ボックス積んで助手席に〜。

❌お膝が好きだから、抱っこして運転してます〜〜❤️

・・・膝乗せ運転🆖です❗️

じつは私・・、膝乗せ運転やってたんですよ。
知らなかった・・じゃすまされないことだったようで💦

うちにいた子たちは、膝に乗せると本当におとなしくて、安心してくれていたので、
何も考えずにやっちゃってました・・・。

が・・コレ、
道交法違反(乗車積載方法違反)の疑いで現行犯逮捕されちゃうんです。

皆さんご存知でした??
知らなかったのは、私だけ???

犬を膝の上に乗せると運転主のハンドル操作を妨げるということで、道交法違反という罪で逮捕らしい・・・。

気をつけてくださいね。
・・って気をつけるのは、私です😅

でも、膝に乗せて安心するのは、私だったんですけどね。
ダメなことは、ダメですねf^_^;

車といえば・・ここのところ急に暑くなってきました。
コロナ自粛も有りお出かけも我慢されていると思いますけど、
それでもお買い物とかには行きますよね。

そんな時わんこさんも一緒に〜となると思うのですが、
車の中にわんこさんたちを置いて用事を済ませないといけない時があると思いますが、
ちょっとの間でもどうか最善の状態でお留守番させるようにしてくださいね。
あ!!車だけじゃなく、おうちの中でも人間様は寒いくらいの室温でお願いします。

自前の毛皮は暑いんですわ〜〜ワンコさん達😁

人間目線での判断は禁物です。
くれぐれもご注意を〜🤗

こちらに膝乗せ運転の事と初夏のドライブにワンコさんを連れていく時の注意が、書いて有りますので、読んでみてくださいね👍

夏場のちょいお出かけやお家の中でも当てはまる事ですので、参考にされてください☆

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishiimasumi/20200508-00176815/

੯•໒❤️ HARUNA…

前の記事

コロナバブル

次の記事

まりの部屋