コロナバブル

おはようございます。
波琉南です。

又々朝からこめかみが、ピキッ!!っとなった波琉南。
この間、レンタルワンコさん達の話を書きましたが、
あれだけでもムカムカしていたのに。

また、こんな話を見つけたんです。
何かと言いますとですね〜〜😤

『コロナバブル』
なんだと思います??

今、ステイホーム期間中ということもあり、
ブリーダー業界は、
仔犬、仔猫が飛ぶように売れていると
言うのです💢

時間を持て余して、子供や孫が退屈してるから・・
一人家の中で寂しいから、紛らわす為に・・・

そして、先のことなど考えずに無計画に・・・買う。

動物達や自分達の先のことをしっかり考えて、
ちゃんとしたブリーダーさんを探して家族に迎えるのならまだいい。
動物を迎えるということは、コレは、命に対する責任であり覚悟でしょ?!

こういう時に、安易に動物を買い求める人たちは、
そんなことなんて考えもせず、悪徳繁殖屋が儲けるだけの
ショーウインドウに並ぶ子達を衝動買いする。

そのペットショップの裏側で苦しむ親犬、親猫がいることなんて知らないんですよね。

売れるから産ませる・・その「負の連鎖」の先には過度の繁殖をさせられて、
苦しむ親動物たちがいるということに気づいて欲しい。

ペットショップに並ぶ仔犬仔猫たちは、
まるで、野菜のようにオークションにかけられ売りさばかれていく。
行き着いた全国のペットショップで売れ残った子達は、また、何処かに連れて行かれ、
どこかのよろしくないペットショップにまた並ばされるか、繁殖用として生きていくしか道がない。。
どっちに転んでも地獄!
ちゃんとした里親さんなんて探してもらえることもない。
そして、病気でもあったものなら、生きることすら許されず・・・・(TT)

そして衝動買いした、飼い主さんたちの中に
緊急事態宣言が解除となり、日常が戻ってきたら、
飽きた・・
飼えなくなった・・
忙しくなった・・・
邪魔になった・・
旅行に行くから・・・
などの勝手な理由で、投げ出す人たちが出てくることも考えられる。

今後、きっとまた、捨てられた子達が保健所に溢れかえる。
ボランティアさんや愛護団体さんだって、今でもキャパオーバーの中の活動。
手が出せず失われていく命。
殺されなくて良い命が殺されていくその手始めの現象が今まさに起こっているんです。
コロナは人間だけでなく動物の世界も脅かしています。

悪徳ブリーダーを儲けさせ、不幸な動物達を生み出してしまう、今のこの現状。
皆さんはどう思われますか。

そんな地獄のような縮図を作る手助けをしているということに
私たち人間は気づかねばならないと思います。

コロナバブル。
動物達の命が天秤にかけられることの無いように
私達一人一人が考え、できることをやっていけたら良いですね。

੯•໒❤️ HARUNA…