こんな時だからこそ優しい気持ちを♡

こんにちは 波琉南です。

GWに突入ですね。

ですが、コロナウィルスが広がらないように自粛してstayhomeを頑張っておられると思います。

お家のワンニャン達は、家族みんなお家にいてくれて嬉しいんじゃないかな〜(^O^)

でも・・・こんな時に、レンタル動物のお店が流行っているとか。

レンタル動物??

動物はぬいぐるみやおもちゃじゃないと思います。

時間を持て余すからって、生きてるワンニャンたちをオモチャのような扱いで貸し出すのは、

どうなんだろうな〜・・。

貸し出すところがあるから借りる人たちがいる。

人間目線での物の考え方で、家族でもないおうちに突然連れて行かれ、

動物を飼った事もない人やその子供達にぬいぐるみにように扱われる動物達のことを考えると悲しくなります。

 

不安だよ。。恐怖だよ・・。

動物だからいいの?

これが人間の子供だったら・・・?

動物に感情がないと思いますか?

私は、動物にもちゃんと感情があると思っています。

だからこそ、同じ命として、同じ目線で接してあげたいなと思います。

 

コロナに惑わされる日々が長くなっています。

心が荒んでしまう人もいることでしょう。

こんな時だからこそ、人にも動物達にも優しく接してあげられるようになりたいですね。

こんな時だからこそ、みんなで力を合わせて、優しい心を繋いでいけたらいいですね。

いまは我慢の時。

何かに気づかないといけない時。

 

新しい大きな太陽が上がるのを信じて、頑張っていきましょうね。

੯•໒❤️ HARUNA