免疫力を高めよう~!!

こんにちは

波琉南です。

毎日毎日がコロナの話題ばかりですが、これは本当に厄介なウイルス。

止まることを知らず、恐怖ですが、

コロナに負けない体作りのためにちょっと調べて見ました。

第一次世界大戦の最中に起こったインフルエンザの一種である「スペイン風邪」でも、

「感染しても発症しない人」、「感染しても生き残った人」がいたということです。

この生死の運命を分けるものは、ズバリ!免疫力の高さです。

免疫力を高めるための基本は、「十分な睡眠」、「適度な運動」、「ストレスを溜めない」、「バランスの良い食事」といわれています

免疫力が高ければ、たとえウイルスに感染したとしても勝つことができるそうです。

今回は、「バランスの良い食事」に注目し、特に免疫力を高めるといわれているおすすめ食材を紹介したいと思います!

よく上がってくる食べ物は、納豆やヨーグルトなどの発酵食品です。

でもこればっかり食べていては、栄養も偏ってしまいますね。

こちらのサイトにもっと色んな食材などが載っていましたので、

参考にされてください。

免疫力を高める飲み物と食品おすすめ11選|新型コロナ・風邪予防に

日本人で良かったと思う、納豆は本当に体にいいようでどこを覗いても出てきます。

そして緑茶。

冷たいものより温かい食べものも大事です。

体を冷やさない工夫も忘れずに。

コロナに負けない体作りで、コロナウイルスに打ち勝ちましょうね👊💨

੯•໒❤️ HARUNA